楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

クローラーの内装の制作

かなり前回に、モーターの位置変更を行いました。そうなると、カメラの搭載位置に少し干渉するのです。なので、干渉位置に改善とともに内装の変更です。まずは左ハンドルからの右ハンドルに変更。それとともにダッシュボードの作成。

f:id:TabiTabi:20240416084116j:image

ドライバーのポジションを優先にボディ側にハンドルとメーターを配置。ボディ側にハンドル装着する理由は、ボディの脱着の際、いちいちドライバーの手をハンドルにつけるという作業が減ります。(ハンドルとメーターは前使っていたものを利用、飲み物はコカコーラでキメます笑)

f:id:TabiTabi:20240416084955j:image

助手席側はプラスチックダンボールでそれらしい形を作成し、木目調とプラモデルのシールで装飾したらボディ側に装着。細かいチリ合わせをしたら、

f:id:TabiTabi:20240416085122j:image

完成!

電源を入れると…

f:id:TabiTabi:20240416085445j:image

f:id:TabiTabi:20240416085456j:image

ナビ画面が光ります!

このナビと称しているものは、それっぽい画像を紙に印刷し、それをアクリル板に貼り付け、LED球が入りそうな適当なプラスチック箱に取り付けただけというシンプルなものです。シンプルですが、自己満足!

f:id:TabiTabi:20240416085936j:image

心なしか、ドライバーも喜びに満ちているように思います。