楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

とても悩ましい選択

先日、近所の岩のある公園に行ってラジコンを走らせたのですが、気づいたことが一つ。

f:id:TabiTabi:20240421000755j:image

ディフェンダーボディはやっぱり重い

重いということを改めて感じさせてくれたのは、いつもなら難なくこなす岩場もそり返りコケてしまうということです。それならば、ボディを外してみたらと挑戦すると、とってもスムーズ!というか今までいけなかった岩場すらクリアしてしまいます。 岩湧山で走らせた時も若干のがれ場に結構苦労したのですが、それもこれが原因ではないかと思ってしまいます。

そうなると悩んでしまいます。

軽くするか、そのままで行くか…

軽い代表:ビートルボディ

f:id:TabiTabi:20240421000449j:image

200g

重い代表:ワイルドディフェンダー

f:id:TabiTabi:20240421000502j:image

1300g

内装も随分シンプルになってきたので、ビートルボディでも車載カメラの場所を結構簡単に取れるようになりましたし、一度作ってみてもいいかもですね。てかビートルボディ、めちゃ軽すぎだ。

どうしよっかなぁー。