楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

軽さは正義!

前回悩ましい問題にぶち当たり、どちらにしようか迷った挙句…

f:id:TabiTabi:20240421102322j:image

軽さ代表:ビートルボディ(約200g)

こいつを採用しようと思います。理由は、道なき道を走らせることに面白みを感じたからということが理由です。加えて前にもビートルボディを乗せていたのですが、今回はここが違います。

・ショートホイールベースではない

・フレームがlcgフレーム

・ギアボックスもコンパクト

・カメラマウントの新設計

・タイヤは118mm

と言ったところです。というかもうスケールクローラーではないですね。コンペディションに近いスペックになっているような気がします。リアル仕様も好きなので、行ったり来たりばっかしている気がしますが、ちょっと違う風にできる今回。まずはやってみて自分の好みをみていこうかと思います。