楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

運転手が座る場所(ワーゲンボディ、scx10、クローラー)

実は内装をescの設置と同時進行で行っていた、ドライバーシートの作成。

使用するのは、過去にガチャガチャで使えんじゃないか?と思いつつ買っていた、シートの模型を引っ張り出し、加工します。

ドライバーのクマさんはお尻に小さな尻尾があるため、そのしっぽの逃げ場のための穴を作ります。

後は、ドライバーの大きなお腹を抑えるかのように、ゴム紐で抑えるようにしてしまえば完成。

f:id:TabiTabi:20230708221805j:image

f:id:TabiTabi:20230708221520j:image

良い出来です。

どうやって車体に繋げるかが問題でしたが、前回長ネジでリンクロッドを作成した時のあまりネジを車体にブッ刺し、それで固定すればそのまま形になりました。

f:id:TabiTabi:20230708221755j:image

前の方は支えと抑えれればいいので、適当な台を廃材から見繕い、これでいけるかなーと現物合わせしながら、ボルト留めしていきました。本当に適当です笑

f:id:TabiTabi:20230708222036j:image

ボディを乗せてみるとこんな感じ。

なんともゆる〜い感じでいいですね。

実際クローラーでこんな感じに手を出して乗せてたら、手を破損させてしまいそうなので、できる限り避けますが。

内装作りは、どんなもののせようか、ワクワクしますね!