楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢膨らむアウトドアライフ、車準備編〜その2〜 やはりアウトランダーが良いか?

第二のホームとして車をいろいろ探しているのですが、最近これっ!と思うもの、やっぱりこれか…というものがでてきました。三菱 アウトランダーです。なぜこの車なのかというところを書いています。

サンルーフは欲しいよね、ね?(夢膨らむアウトドアライフ)

夢膨らむアウトドアライフ。そんな中、アウトドアなら外の空気吸いたいよね?んじゃぁサンルーフはいかがだろうと悶々と考えています。

テント快適設営考察1 〜どこでも楽に快適に寝たいんだ〜

ヘネシーハンモックは木が適当な距離に2本あればそれとなく張れるため、里山めぐり好きにとっては最高の一品です。 ですが、適切な木がなければ張れないのがイマイチなところ。(ハンモックなので当たり前ですね) んでは、地べたでも寝れるように貼り方を工…

焚火・フォー 〜焚火を楽しむ名脇役たち〜

焚火を気軽に楽しむために持っておくとっても便利な道具たちの紹介です。

綺麗に華麗に燃ゆるが、人間的な焚き火台 ~ヴァーゴ チタニウムファイヤストーブ~

焚火がしたい!しかも軽量で気軽に!ならこんなのはどうでしょう?癖もありますが、面白い焚火台 〜ヴァーゴ チタニウムファイアボックスグリル〜 です。

夢膨らむアウトドアライフ 車準備編〜その1〜

アウトドアライフの第二のホームにもなる車。そんな車をじっくりゆっくり考える回です。