楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フレームの組み方に問題があった?

アリエクスプレスで買った安いカーボン製LCGフレーム。 どうやら芸者レーシングというメーカーの「飛車」というフレームのパクリっぽいみたいです。 ショートホイールベース変えることができるという売り文句に惹かれたから買ったのですが、パクリだったとは…

組み立て直し開始

タイトル通り組み立て直しです。 せっかく走らせるようになったのに、また何故に組み立て直しなのかと言うと理由は3つほど。 ・重い(4,5kぐらいある) ・スピードがそんなにいらない(現在2スピードのギアボックス使用。ギア比はhigh:31 low:88) ・LCGフレーム…

サスペンションの変更してみる

前回動画を編集している最中に思ったこと。それは後ろにサスペンションの伸びすぎではないか?ということです。 あくまで里山などを楽しむことがメインですが、あそこまで伸びるとちょっと違和感。加えてスピードを出して曲がると横転してしまいます。スピー…

1/10 Wild Defender X LCG flame

車載動画で動画を撮っていると気になるのが、動画の撮影時間。 DJI action2はどうやっても撮影モジュールだけだと20分くらいが撮影限界なのです。 もう少し長く撮ることができれば、車載動画を撮りながら、外からラジコンも撮ることに気をかけずにできるのに…