楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

リアシート作成!2人の方がより楽しい、気がする(ワーゲンボディ、scx10)

というわけで、クマさん(TED)の旅のお供、この人の席を作ります。
f:id:TabiTabi:20230713104005j:image

ラングラーボディの時も、旅のお供してくれたぺんぎん?さんです。(真ん中の緑の方です)

どんな荒れたところも、車体がぶっ飛ぶようなことをしても、ひっくり返っても必ずついてきてくれるいいやつです。ほんと下に仕掛けたマグネットだけの固定なのに頑張ってくれます。

先代ドライバーの時もついてきてくれていましたね笑

f:id:TabiTabi:20230713104403j:image

(マシンはWPL-C34)

 

では取り掛かりです。またまたプラスチック段ボールの登場です。使いやすくて、へたりと軽さ、百均で買えるというところが素敵なんですね。

f:id:TabiTabi:20230713104744j:image

車体の後部座席を予定しているところのカットして作成します。左はなんとなーくの余り布で作ったラグ。これを

f:id:TabiTabi:20230713104927j:image

車体から生やした、scx10のバンパー用のステーに割れピンを差し込み、土台にします。そこに先ほどものを差し込むと、

f:id:TabiTabi:20230713105104j:image
f:id:TabiTabi:20230713105101j:image

こんな感じ。ボディをつければ、

f:id:TabiTabi:20230713105147j:image
f:id:TabiTabi:20230713105150j:image

いい高さです。これでまた2人で旅ができそうですね!