楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

いろんな車のディーラーをまわってみて思ったこと

どうも、タビたびです。

更新がほぼ1ヶ月前とかなり前になってしまいました。

休みの日に風邪をひいたり、外出はしてるんですがね〜。

なかなか書けずじまいで…

 

今回は、車の話です。

f:id:TabiTabi:20190526164453j:plain

注)トミカです(笑)

前回いくつか挙げているのですが、

アウトドアライフをしっかり楽しめるための車がほしい!

こんな感じのことを書いていました。

 

tabisurusizenji.hatenablog.com

tabisurusizenji.hatenablog.com

 

いろんな車を見にいっては考えて、いろんな本を買いあさってみては考えて、そんなことをずっと繰り返していました。

そんなこんなをしていて一つわかったことがあります。

f:id:TabiTabi:20190724110418j:plain

自分のために、実車を見に行ったり、試乗はどんどんした方がいい。

まぁ、当たり前なのですけどもね(笑)

僕自身、実は車を買ったことがないのです。(嫁はあるのですが、僕はバイク専門で車買うならバイク買いたい!といった人でした)

なので、正直車のディーラーに対して免疫がなく(そんなものあるのかと思いますが、あるのですよ〜)行ったら買わされるのではないか、服装などを見て足蹴にされるのではないか?などいろんなことを不安に思ったものです。

ですが、正直、安い買い物ではありません。

その上、自分の感覚では最低でも10年は乗りたいと思っているので、簡単に乗り換えだーなんていうのも考えていません。

f:id:TabiTabi:20190406072736j:plain

ビビっときた内装、CX−5

なので、自分のフィーリングに合うものをしっかり検討し、自分が心から本当に欲しいと思うものを確認するには、いろんな車にふれ、説明を聞くことが本当に大事です。

かくいう私もこれが一番欲しいものだ!というものから二転三転し、はたまた原点回帰したりといろんな車の資料がどんどん増えていき、その度、この車はここが良かったな、でもこれはいらないな、この車はカッコいいし、維持費安いと思ったけど、後部座席のドアペラッペラやん!(笑)などいろんなことを比較検討できました。

そうなってくると自分の欲しい車だと思ったものがどれだけのポテンシャルがあり、自分の満足度をどれだけ満たしてくれるものなのかも見えてきます。

 

f:id:TabiTabi:20190406072533j:plain

欲しいと思っているアウトランダーPHEV

自分の感性を大事に。

どんなものでも、自分の本当に欲しいというものを大事にするということは、大切です。

そこに触れること、見ることで自分の中の声を聞くこと、想いを見ることができると思っています。

いろんな人を介しているがゆえ、いろんな想いを介しているがゆえ、行動しにくくなることも、正直あると思いますが、まずは自分の思いを大事にしていきたいですね。

f:id:TabiTabi:20190724111016j:plain

注)決してこれを買うわけではありませんよ!

物欲万歳!!!(笑)