楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

夢膨らむアウトドアライフ、車準備編〜その2〜 やはりアウトランダーが良いか?

どうも、タビたびと申します。
第二のホームとして車をいろいろ探しているのですが、最近これっ!と思うもの、やっぱりこれか…というものがでてきました。
 
それが

 

f:id:TabiTabi:20190406072409j:plain

アウトランダー24G

三菱 アウトランダー

アウトランダーにはガソリン車と電気モーター式のPHEVの二種類がありますが、個人的には「ガソリン車』寄りです。

なにかと雑に扱っても大丈夫な方がいいかなと思うのが一番の理由ですが、7人乗りというのもいいなと思える部分ですね。

ですが、正直なところ、サンルーフ付きでいい物件があれば、気持ち変わるかも〜というのが本当の想いです。
(買うとしたら、おそらく中古で買おうと思っています)

f:id:TabiTabi:20190427070811j:plain

外からの風と車内に溢るる陽光が良い感じです。

この車の良さは?

  1. ーフラックがそれなりに似合う点
  2. サンルーフのラインナップがあり、ルーフラックと併用してもサンルーフに干渉がおそらくないようにできるかもという点(サンルーフがあまり大きくなく、屋根部分の全長が長いので)
  3. 悪路走行がそれなりに出来るという点
  4. 車中泊がしやすい点
  5. 乗ってみてそれなりに気負いもなく普通に乗れた点
  6. ACCがある点
などなど…様々な点でいいと思える部分が多いです。

f:id:TabiTabi:20190430073529p:plain

自動ブレーキに、アクティブオートクルーズ(ACC)は最低限欲しいところです。

では難点は?

  1. コクピットが好きな形でない点
  2. 純正ナビの評価がすこぶる悪い点
以上でしょうか?

f:id:TabiTabi:20190430073702j:plain

なんとも普通…いや、飽きのこないスタイルです。

f:id:TabiTabi:20190430073753j:plain

使い勝手は良い部類に入ると思いますが、ドリンクホルダーが前すぎな気も…


コクピットに関しては、好きも何もないという点では、逆に飽きがこないと言ってもいいのかもしれませんね。
 
これがこの車がいいのではないかという理由です。
その中でもルーフラックがそれなりに似合うという点が自分の中では大きいウェイトを占めています。
僕が使う上でどうしても泥臭いイメージになってしまうので結構重要だったりします。
 

f:id:TabiTabi:20190430074101p:plain

こんなことしたいねぇー(笑)
夢見るアウトドアライフのための車選びですので、あーでもないこーでもないと悩みまくっています。
その反面、途中でもういいかなと投げ出すことも少なくはないのですが、初めてこんなに時間を、情熱を、注いでいる自分がいることにもびっくりしています。
(これまで車に全く興味がなかったものですので。笑。)
 
アウトドアライフがいい形になっていけるよう、頑張って行きたいものです。
それまで
 

f:id:TabiTabi:20190430074151j:plain

趣味部屋の机下ジオラマの車が増えてくばかり(笑)
トミカで気分を上げよう(また買ってしまった。笑)