楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

ついに購入!アウトランダーPHEV!(夢が膨らむアウトドアライフ)

どうも、タビたびです。

去年の夏ぐらいから、考え始め、いろんなことを調べに調べ、ついに念願であった自分の思いを現実に叶える瞬間がやってきました。

そうです。車購入です!

f:id:TabiTabi:20190823212814j:plain

アウトランダー PHEV 2013年式(初期型)

自分にとって車の購入は初めてであり、なんともいろんな想いがのってしまいます。

選んだ理由は、数あれど、主に主要なものをあげるとこんな感じです。

f:id:TabiTabi:20190823213019j:plain

車のシステムが面白い。

回生ブレーキを利用したパドルシフトのシステムが非常に面白かったことです。

最新の試乗車に乗るまでは、正直レガシィやエクストレイルなどを考えていました。

ですが、アウトランダーに乗ってみて

「これは…面白い…!」

と思わず、隣りに営業さんがいたにもかかわらず声を上げてしまったほどです。

もともとバイク乗りで、ブレーキ手前で次のカーブのRを想像しながら、ミッションを選択するのが好きで、この回生ブレーキセレクターがとても合っていたのでしょうね。

それができることの楽しさ、なおかつうまくこなすことができれば、それが次のエネルギーにもなるというサイクルがとても胸踊りました。

f:id:TabiTabi:20190823213609j:plain

大雨でも、安定した走りで安心感がバツグン!

ラリーで培った4WDシステムがあり、アウトドアに向いている。

冬の山などに行くのに、4WDは必須です。

一時期、走りの面白さという点で一時的にフォルクスワーゲンのゴルフなどに傾きましたが、旅車としての車内の広さと雪山での4WDの安心感にやられました。

(冬山アクセスでひどいとこだと轍+全面凍結などもあるので(笑))

f:id:TabiTabi:20190823213218j:plain

念願の、サンルーフつき!!

車中泊がとても楽。

停車時にエンジンを動かさなくても、クーラーが効く。

これは旅心が、とてもくすぐられます。

行くとこまで行って寝て、また行くとこまで行って、また寝て…これってなんとも素敵ではないですか?

宿泊地、もしくは休憩所を探すのは、結構大変です。(自由気ままに気の向くままに道を選ぶのが好きなので(笑))

加えて、アイドリングしながら休憩も結構気がひけるものが僕にはあります。

なのでこのシステムは、旅の可能性がどんどん増えるでしかなく、微笑みが絶えません。

f:id:TabiTabi:20190823215134j:plain

 大まかな理由はこんなとこでしょうか?

他にも細かいことなどは、いろいろありますが、多分1時間ほど語ってしまうことでしょう(笑)

それだけ自分にはマッチした車だなぁと思っています

ちなみにこの型、なんともデザインが酷評されていますが、僕は結構好きです。

なめらかーな感じが素敵ではないですか?

ようやく手に入れることができた旅車。

いつまでも大切にし、いろんな所を旅してまわりたいと思っています。

f:id:TabiTabi:20190823213525j:plain