楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

山ラジに行ってきました。

山ラジという言葉があるかどうかは、知りませんが、山にラジコンを持ち込んで登山とラジコンをしてきました。

f:id:TabiTabi:20240316110904p:image

急遽天気のいい日に休みが取れ、急ぎ仕上げたので、走りには支障がなかったと言えます。また近々完成の記事は上げる予定です。

f:id:TabiTabi:20240316105318p:image

f:id:TabiTabi:20240316105323p:image

最終見直しはあると思いますが、車重は4.5kgほど。(アクションカメラなど全て含めて)

機材など全て背負ったバックアップは12.5kgほどです。必要最低限で、夏場や状況によって変更をしていくことでしょう。

f:id:TabiTabi:20240316105507p:image

今回の備忘録としては、

・荷台での動画はロックステディが良し

・荷台での動画は少しゆっくりめ

・運転席での動画はゆっくりやテクニカルな場所では、ホリゾンバランシング

・全開走行は、ロックステディが酔わない笑

・登山途中の登りは、ラジコンをしてると楽しいけど映像には向いていないので、車外から撮る動画の方が良いし、あっても最低限

・車内動画は、道幅が2mくらいあると車内からの動画でも使えるものが多い

・稜線沿いは、ばえる

f:id:TabiTabi:20240316110945p:image

f:id:TabiTabi:20240316110948p:image

f:id:TabiTabi:20240316110919p:image

また編集が終わり次第、YouTubeにアップする予定です。