楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

最終調整(scx10、ワーゲンボディ)

f:id:TabiTabi:20230728080914j:image

前回LEDの取り付けを行い、配線処理を行なった結果無事に、点灯完了!

f:id:TabiTabi:20230728081214j:image

テールランプやナンバー灯も良い感じです。

ナンバー灯は、オレンジのLED球を使用したはずだったのですが、間違えて白色を取り付けちゃってます。まぁこれもこれで良いか。後は思いつきで、脱着式サンルーフ。

f:id:TabiTabi:20230728081403j:image

またも使うPET素材のプラ板をこのように切り

f:id:TabiTabi:20230728081558j:image

こんな感じでボルトで二つを固定。すると、

f:id:TabiTabi:20230728081633j:image

サンルーフが完成!

このようにずらすだけで取れます。

f:id:TabiTabi:20230728081711j:image

ラジコン車内には、電源ボタンや、カメラの起動ボタン、カメラの脱着などいろいろあるので、サンルーフははずせる方が何かといいのです。ただ、サンルーフがないと水場を走らせる(予定ですけど)と車内が汚れるので、それでは脱着式が良いのではという感じですね。

しかし、最近はすっごく暑いですね。ラジコンを走らせるのにも、辛い…。でも走らせたいなぁー。

f:id:TabiTabi:20230728082455j:image
f:id:TabiTabi:20230728082537j:image

暗くした状態でのライトですw