楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

窓を作成しよう!(scx10、ワーゲンボディ)

車内からカメラで撮る際に、大事だと思ったのは鮮明であること。いいカメラで撮ってもフロントウィンドウが汚ければ、気になって見るも見れません。特に小さいボディであれば尚更です。

f:id:TabiTabi:20230724102435j:image

ということで作成しました

フロントウィンドウ!

透明度と強度と加工のしやすさといったら、アクリル板が良いので、今回はそれで作成!

実際アクリル板で過去に車内からの動画撮ってましたが、綺麗でしたしね。

f:id:TabiTabi:20230724103404j:image

↑上の写真はまた違う動画ですが、過去の最新YouTube作品☟

1/10 RC Crawler japan trip  早春の森の道:ラジコンさんぽ 【作業用】

https://youtu.be/tkkWhKhyHRs

アクリル板の取り付けは、透明度の高い接着剤。

f:id:TabiTabi:20230724103541j:image

前の座席の左右の窓以外は、ウィンドウを取り付け、曲がりがとても強いリアウィンドウは、PET 素材で対応。アクリル板で、曲げをつくって作成しようと何度か挑戦しましたが、何度も割れてしまったので。

f:id:TabiTabi:20230724104157j:image

最終的な仕上がりはこうなりました。

f:id:TabiTabi:20230724104338j:image
f:id:TabiTabi:20230724104334j:image

映り込みと、車内のコーラがいい味出てる気がします。

もう少しで完成だー!頑張るぞ!