楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

タイヤを交換しよう

前回、山ラジをした際に感じたことなのですが、泥道などの場所ではこのタイヤあまり食わない印象があります。

今現在使っているのは、VoodooのKLRという種類です。

f:id:TabiTabi:20240321104456j:image

GoolRC ホイール タイヤ RC カー 4PCS AX8020 1.9 インチ 1/10 Traxxas TF2 Redcat Rc4wd タミヤ scx10 D90 Hpi クローラー用

岩などではそれなりに食いつきが良いのですが、泥とかはまた別ということなのでしょう。基本、登山道などをラジコンで登るという人は少数でしょうから、どれがいいとかあまり想像がつきません。なのでとりあえず手持ちの

f:id:TabiTabi:20240321104834j:image

マッドカントリー「Mud Countory」にしてみようと思います。上記のVoodooより太いタイヤなのでいい感じに走れるのではないかと考えます。

GoolRC 4Pcs Austar 1.9" 100mm 1/10 スケール タイヤ 1/10 RC4WD D90 アキシャル SCX10 RC ロッククローラー用

f:id:TabiTabi:20240321105138j:image

履いてみた感じはこのようなもの。少しタイヤは小さくなりましたが、幅は広くなりました。

また山に向かうのが楽しみです。