楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

キャンプに行けなくても準備は常にすぐそばに。

どうも、タビたびです。

梅雨入りで雨が多くなりましたが、みなさん、どうお過ごしですか?

わたくしはこんな雨の中、車中やテントで過ごすのがとても好きです。

f:id:TabiTabi:20200630073814j:plain

と言いつつ写真は晴れた日の一枚ですが。

雨の滴る中、好きな音楽を聞きながら、本を読むのが大好きです。家で読むのとやってることは変わんないんですけど、外のほうが集中力が違います。

集中が切れたら、小雨だったら、傘をさしてちょっと散歩。それがいいんですよね〜。

わざわざ本読むためだけに遠方に行くことも多かったり。

そんなこんなでちょっと前まではキャンプ道具というか車中泊道具をずっと積んでいました。

f:id:TabiTabi:20200630075809j:plain

無印ボックスに手で持つところにウェビングテープで肩掛けを追加しています。

これが車中泊ボックス!!

無印で適当にいい箱が売っていたので、そこに一人の車中泊で必要だろうと思うものを詰め込んでいます。

ただ必要なものを全部詰め込むのはごちゃごちゃして綺麗じゃないし、落ち着けないので必要最低限、このボックスにできるだけ入りきるものだけにしています。

(目標はスナフキンですかな?)

最低限のものを最大限に楽しむのがコンセプト!

中身は、

 

f:id:TabiTabi:20200630074409j:plain

こんな感じでしょうか?

(右上から下にダウン、枕(車中泊でも枕はいいものが欲しくて笑)、コンセントや延長コードなど入っている黄緑の袋、緑の袋はお風呂セット(寝間着入り)、コップ、コンパクトになるお皿2対、タオルケット、キャンドル、キャンドル用ランタン、オレンジの入れ物は歯ブラシセットなど、USBランタン(バラしていろんなところにつける事ができるモデル)、小さいフライパン、ナイフ、ジェットボイル、コーヒーなどの調味料セット、携帯水入れ、まな板)

ここに、状況に応じて寝袋や、パソコン、携帯スピーカーなどを足していきます。

f:id:TabiTabi:20200630073133j:plain

電気をフルに使うことが出来る自動車だからこその装備も多いですが、電気関連を少し強化すればどんな車種でも合わせることが出来るでしょうね。

 

f:id:TabiTabi:20200630073703j:plain