楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

ミニカー用プレイマット作成【おもちゃ】【DIY】

どうも、タビたびです。

僕には子どもがいて、最近ミニカーが子どもの流行りです。

どこに行くにもお気に入りのミニカーを2、3台持って行くのがいつもの日常となっています。

そんなうちの子に、

旅先でもミニカー遊びができるように、

そして、どこでも安心できるようにと、

こんなものを作ってみました。

 

材料はセリアでこんな感じに購入して、

f:id:TabiTabi:20190312191543j:image

・レジャーシート1枚

・人工芝シート2枚

・レンガ調シート1枚

・壁紙シート1枚(アスファルト調)

・人工芝風シール2枚

計:約800円

 

これを切ったり貼ったりしてペタペタとしていきます。

あくまで気分に乗って楽しくやるのがうまくやるコツだと思います。

自分が楽しめたので(笑)

うまくできてもできなくても、楽しみましょう(笑)

ちなみに接着剤は今回多用途のものを使いました。

完成品がこちらです。

f:id:TabiTabi:20190312191829j:image

 

ジオラマチックに置くとこんな感じにもなります。

 

f:id:TabiTabi:20190312192356j:image

 

こんな不出来でも形になりますねー。

多少不出来でも子どもはきゃっきゃっと遊んでくれました。嬉しいものです。

そして僕は、テンションが上がって、子どもが遊び終わったら、

すぐにジオラマごっこしてしまいました。

 

ただ唯一の失敗は移動用にと作ったのに、

人工芝が硬すぎて丸まらなくなり、携帯用にはならなくなったこと(笑)

 

作成時間は2時間ほどでした。

またもう少し完成度を上げたものを作りたいものです。