楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

薬を飲みたくない花粉症対策。【薬膳】

どうも、タビたびです。

花粉症の季節がやってきましたね。

みなさん、大丈夫ですか?

今年は特にきついみたいで、僕自身も鼻水にくしゃみに大変です。

薬を飲んでしまえばある程度治まるのですが、

正直なあんまり薬に頼りたくないところが僕としてはあります。

 

そんな僕に嫁がこんなものを買ってくれました。

 

f:id:TabiTabi:20190319071600j:plain

山本漢方というところが販売元です。甘くて美味しい。


 甜茶(てんちゃ)です。

 

僕は知らなかったのですが、これが花粉症に効くんだとか。

効能欄にも何も書いていないので、本当に効くのかなーと行った感じでした。

味は甘口で、こんな感じの飴あったなーみたいな味。

 

実際効果は、どんなものだったかというと、

花粉症が結構ましになったと思います。

完璧に鼻詰まりや鼻水ダラダラがしないという訳ではないのですが、

少しましにはなっています。

少なくとも薬は最近飲んでしません。

ぜひ、ご賞味してみてください。

 

f:id:TabiTabi:20190318073401j:plain

急須とアウトドアマグでごゆるりと。