楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

旅仲間が増えました。(scx10、ワーゲンボディ)

部屋の中を軽く掃除していると、

f:id:TabiTabi:20230724110439j:image

過去にガチャガチャで当たった動物キャンプのペンギンさんが出てきました。

このサイズなら、後ろの配線ごちゃごちゃで不恰好となっている場所を後部座席として作成できるのはないか?

というわけで、作成します。

f:id:TabiTabi:20230724110635j:image

安くて結構何にでも使えるプラスチック段ボールをこう切って、

f:id:TabiTabi:20230724110715j:image
f:id:TabiTabi:20230724110719j:image

革の座席にしたいので、人工皮革のカッティングシートカットし貼り付け。

f:id:TabiTabi:20230724110805j:image

あとはこんな風にゴムをプラ段の穴に通せば…

f:id:TabiTabi:20230724110845j:image

完成!

後ろのちょうどボルトの穴がついてたのがよかったですね!

ボディをつけると

f:id:TabiTabi:20230724110941j:image

こんな感じ!絶対ゆっくり飲める状況じゃないけど笑

だんだん賑やかになってきますなぁー。