楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

カメラが決まったのでesc!(ワーゲンボディ、scx10、クローラー)

というわけで本来、先に決めるはずのescの場所決めを今から行います。

escは、もう後継機の出ているホビーウィングのクイックラン1080。

f:id:TabiTabi:20230708110441j:image

これをリアバンパー付近装着してみました。

理由は、

空いた空間をカッコよく埋めたかったから!

タミヤのビートルボディはモーターが後ろにあるのでその部分は大きくカットされています。

なので普通に装着すると

f:id:TabiTabi:20230708110854p:image

このような空間が空くのです。

なのでこのescを空間に忍ばせると

f:id:TabiTabi:20230708110957j:image

f:id:TabiTabi:20230708111006j:image

まあまぁいい感じ。

あとは付属でついてきている、マフラーなどで空間をうまく誤魔化す予定です笑

どうやってマウントしたかは、百均のプラスチック段ボールを切って、ボルト留めしただけです。簡単。

受信機は、ボディ右側。(左側はドライバーシートを作成予定なので)

一応受信機にはマニキュアのクリアコートでなんちゃって防水処理はしていますが、もう少し入りにくいよう、ビニールで包んで対策。

f:id:TabiTabi:20230708111343j:image

結構車体が水に沈まないと水は入ってこないと思います。

とりあえず、ラジコンの配線、基盤部分はこれにて完成。

f:id:TabiTabi:20230708111524j:image

今度は内装を徐々に完成させていきましょう!