楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

泥除け作成。地味作業ですな(ワーゲンボディ、scx10)

地味ですが、意外に効く泥除け作成です。

ワーゲンボディを上に乗せただけだと、ボディとシャーシの間の空洞が気になりますからね。

f:id:TabiTabi:20230713105453j:image

フロントのホイールハウス内とかなんともスッケスケです。

使用するのは、これまた百均で売ってるプラスチック盤(PP素材なのかな?)これを泥除けに欲しいとこに、切っていきます。

f:id:TabiTabi:20230713110451j:image

f:id:TabiTabi:20230713110501j:image

こんな感じですね。リアのホイールハウス内は、バッテリーケースが飛び出てることとサスペンションであんまりボディ内部まで泥が来ないと想定し、リアホイールハウス内の泥除けの作成を一旦保留にしました。

f:id:TabiTabi:20230713110740j:image
このように取り付けを行えばいい感じ。

フロントアクスルとモーターとの間も泥除けを作っています。

f:id:TabiTabi:20230713110856j:image

最後にボディ装着し、外観チェック。

f:id:TabiTabi:20230713111004j:image

いい感じ。だんだんと完成が近づきます。