今日は車体です。
こんな感じに下のフレームの線と上の車体の線が、平行ではありません。これは、ボディ後ろ側のモーター取り付けの開口部が原因です。
もともとタミヤのワーゲンオフローダーはこの開口部にモーターがあるのですが、今回は違うシャーシですので、車体をなんらかの形で持ち上げなきゃいけません。どうしよっかなーと迷った挙句、
こうしてみました。
安定感がないので、プラのロッド下に今後、軸受でも作成しようかな?とか考えています。
後ろは決まったので、今度は前。
前はボンネットにいい穴があったので、そこにねじ止めするためのネジ受けを作成。
こんな感じ。ついでに車体に当たる部分を100均の隙間テープで保護します。
サーボの位置は、アクスル上に固定。
本当は、車体側につけたかったのですが、どうやっても隙間がないのと、モーターの置く場所、バッテリーを置く場所が後ろ寄りになってしまうため、バランスを考え、こうしました。
ある程度の悪路が走れればOKなのですが、試してみないとわからないですね。
とりあえず様子見です。
各部取り付けはこのように。
悪くないですね。今度は、ホイールハウスのクリアランスを煮詰めていきます。