楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

バンパー作成

といっても元々バンパーは作成しています。ですが、今回の見直しで、ポン付けはできなくなりました。なので見直し。

f:id:TabiTabi:20240227113026j:image

ボディを乗せる硬質プラパーツに、穴を開けて2点留めしてみました。ただこの方法だと、ボルト留めしたところを起点に、クルクル回ろうとしてしまいます。なので、

f:id:TabiTabi:20240227113228j:image

こんな感じに力技で止めてみました。(硬質プラの裏から細いボルトを伸ばし、短く切ったアルミポールで挟み込む)

なんとも他では使えない技ですね。参考にはならんでしょう。笑

f:id:TabiTabi:20240227113417j:image

うまくできたことに僕は満足ですが、ドライバーのバイカー・スカウトは、待ちぼうけです。まぁ、後一ヶ月は待ってくれ(笑)

そんな感じでゆるりとやっています。