楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

サスペンションの変更してみる

前回動画を編集している最中に思ったこと。それは後ろにサスペンションの伸びすぎではないか?ということです。

あくまで里山などを楽しむことがメインですが、あそこまで伸びるとちょっと違和感。加えてスピードを出して曲がると横転してしまいます。スピードを出すものではないんですけどね。(だいたい時速10kmくらいでカーブを思いっきり曲がると横転します)

f:id:TabiTabi:20240217083220j:image

(横転跡)

 

と言うことで、今度は、前後70mmのサスペンションに変更してみました。

f:id:TabiTabi:20240217083243j:image

 

それとともに荷台にカメラマウント設置。

f:id:TabiTabi:20240217083258j:image

(真ん中の黒と赤の物体がカメラマウントです)

このアングルは、ほのぼのしていいですな。

f:id:TabiTabi:20240217083422p:image 

いつかこのアングルで、だだっ広いとこや森で撮影してみるとのんびりでいいなぁとも思います。

またYouTubeにて動画をアップしております。

よかったらみてください。

小さな車窓から custom 1/10 crawler - YouTube