楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

カメラを乗せる!escを乗せるその前に笑。(ワーゲンボディ、scx10、クローラー)

みなさん。

幼い頃、虫が見ている世界ってどんなだろうとか、猫が進む路地裏にどんな世界が広がっているだろうとか考えたことはありませんか?

ちなみに僕はよく考えました。

想像して、面白そうだなぁとか幻想的に思ったり。

ラジコンを走らせていても、小さな世界に入り込んだらどうなんだろう?とかぼーっと思ってしまいます。

と前振りが長くなりましたが、

カメラマウントの装着です!

f:id:TabiTabi:20230708104528j:image

機種はDJI action2

変速用のサーボからボルト伸ばし、装着してみました。

本当は

f:id:TabiTabi:20230708104658j:image

こんな感じのマイクロサーボに取り付けを行い、ステアリングと同調して動く仕様にしてみたかったのですが、車内のスペース足らずでできませんでした。

ちなみに車内から見た外はこのような感じ。

f:id:TabiTabi:20230708104839j:image

状態はロックステディ、広角の一番広いもの。

家の中で見た感じとしたらとりあえず上出来です。

あとはドライバーのクマさんを乗せたらどうなるかですね。楽しみです。