楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

自作1/10のラジコンを作ろう(ワーゲンボディ、scx10、クローラー)

最近ラジコンにはまってラジコンを作成し、山で走らせているのですが、なにぶん大きくて持っていくのが大変です。

f:id:TabiTabi:20230617084648j:image

f:id:TabiTabi:20230617084724j:image

*これを使って動画制作などもしています。よかったら見てみてくださいねー!☟

 

ラジコンを俯瞰して撮った動画

https://youtu.be/c-9hxnPyHsY

ラジコンの車載動画(長いので作業用としていかがかと)

https://youtu.be/tkkWhKhyHRs

 

んで、もうちょっと小さかったらなーとか思ったので、小さいものを作成することに決めました。

ボディはタミヤフォルクスワーゲン


f:id:TabiTabi:20230617084903j:image

可愛いボディですねー。

ここから詰めていって、カメラ載せて、TEDのクマちゃん載せれるように内装作って、と。

(もうscx10に似せた中華フレームぶった斬ってますがw)

秋には完成したらなぁーと思います。