楽しいことを研究しよう

楽しいことを楽しく研究。最近はもっぱらラジコンです。

アウトドアライフ 〜気の向くままに歩を進める大事さ〜

どうも、タビたびです。
 
 

旅してますか!?

 
僕自身最近旅出れてないなーとかよくいっていました。でも先日恩師との会話で一つ気付かされたことがあります。(そのお話はまた今度)
 
f:id:TabiTabi:20190519073516j:plain

それは何も特別に時間を作って、遠くに行くことや自然に囲まれに行くことだけが旅ではないということ。


言ってしまえば何も旅は、外に出なきゃいけないものでもないと思います。気持ちが外に向いて気持ちだけが違う場所にいていれば、それもなんじゃないかなと思います。
ユーチューブで他の世界をのぞいたり、ゲームでの仮想世界。
言ってしまえばそれも旅かもしれないなーなんて思ってもしまいます
自分の定義を広げて自分の常に持っている意識を広げて、
どんなに小さいことでも自分の赴くままに動いて新しい気持ちや気づきを手に入れられたら、それはもう立派な旅なのかなと僕は思います。
こんなとこから山が見えるんだーとか好きなトミカ持ってきて新しい景色作ったりとか。

f:id:TabiTabi:20190519073652j:plain

なんとでもない道で写真とって見ました。
自分が素敵だなと思えたら、もう旅してます。
そう思えたら、何か素敵ではないですか?
これが僕の考えるアウトドアライフです。
今決まりました(笑)
(というか今まで自分の中で定義という定義がなかったのも不思議ですが(笑))
 
 

f:id:TabiTabi:20190519074040j:plain

ものすっごい近所。こんな風情のある堀があったことに驚きです。
晴れた日にちょっと気持ちを切り替えて何も考えずに知らない近所を冒険してみる。
きっと素敵なことが起きますよ?
僕ですか?

f:id:TabiTabi:20190519074242j:plain

上の車の写真を撮った場所です。どこぞの道の一角(笑)
素敵なことは、好きな音楽をききながら、ここで飲むコーヒーはとっても美味しかったという出来事を起こせたことです。